設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

社長ブログ

2021.07.10

人と人のつながり

先日、お引渡しをさせていただきましたT様邸。

昨年、ご縁をいただき無事にお引渡しをさせていただきましたが、お引渡まで順調に進めたのもT様ご家族様をはじめ、専属の棟梁や職方さんはもちろんですが、ちょっとしたご縁をいただいておりましたSさんのアドバイスのおかげで、本当に順調に進みました。本当に感謝です。

何故なら、まず基本である「家が建つか?建築許可がおりるか?」から検討が始まりました。笑

T様は、関東にご在住でメールやご来店など、お打ち合わせには大変ご協力をいただきました。本当にご多忙な処、お打合せなどご協力いただき誠にありがとうございました。

こうして1枚の写真で拝見しますと、何事も無くお引渡しを終えた風景ではありますが、もともとは母屋があったり、畑があったり、何筆も土地が分かれていたりと「まずは普通に家が建てられるか」から私は始まりました。そんなときに、これまでご縁をいただいた様々な方面の方々に、いろいろ相談をさせていただき、調べたり、アドバイスをいただいたりと少ない脳みそをフル回転しておりましたが、これまでの人と人とのつながりのおかげで、点と点だったアドバイスが、すべて良い方向につながり、一気に道筋ができたことが本当に懐かしく思います。

最後は、やはりお施主様のT様に大変ご協力をいただき、こうして無事にお引渡しを迎えました。

本当に注文住宅を専門に行っておりますと、同じ条件はございませんので、わたし達も日々、勉強させていただいておりますが、何より人と人とのご縁が本当に大切であることを、感じたお引渡しでした。

T様ありがとうございました。また今後とも宜しくお願い申し上げます。