設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

よくあるご質問

最近よくいただくご質問をご紹介します

栄建と他のハウスメーカーとは何が違うのですか?

一番の違いは、地元に密着した住宅会社・街の工務店ということです。 地元の強みを活かして万一のトラブルに対しても全力で対応させていただく体制にあります。さらに、大手ハウスメーカーにはないフットワークの良さも自慢です。大手ハウスメーカーは、完全に分業化して家づくりを行います。しかし当社の場合、プランニングからお引渡し後のメンテナンスまで一貫して対応させていただいております。

施工エリアはどこまでですか?

一邸一邸丁寧な仕事と設計から施工・アフターサービスまで直営工事をしておりますので、車で1時間圏内を目安に限定させていただいております。詳しい建築エリアに関しては、ご相談承りますのでお気軽にお問い合わせください。

【主な建築エリア※2020年4月現在】名古屋市、長久手市、日進市、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、みよし市など

土地は探してもらえますか?

もちろん土地探しのお手伝いからもお任せ下さい。
わたしたち工務店が確認するポイントと不動産会社さんが確認するポイントは、実は似ているようで異なることもしばしばあります。
理想の家づくりをするためにも、わたしたちのような工務店に土地探しを依頼するのも一つの方法です。
栄建では建築はもちろん、不動産の取り扱いも行っておりますのでワンストップでのご提案をさせて頂けます。
お土地探しでお悩みの方は、ご希望のエリアやご予算など、まずはお気軽にご相談ください。
しっかりお話をお聞きしてからご提案させて頂きます。>詳しくはこちら

完成したお家は見せてもらえますか?

もちろんです。ホームオーナー様(お客様)の生の声も直接お聞きください。

保証はどうなっていますか?

新築のお家は、地盤20年保証、主要構造部・雨水侵入部長期10年保証、仕上げ部短期2年保証となっております。 >詳しくはこちら

定期点検はどうなっていますか?

完成後もご安心してお暮しいただくために、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月、2年、5年、7年、10年、15年、20年、25年、30年の無償定期点検のご案内をさせていただいておりますのでご安心ください。>詳しくはこちら

支払は何回に分けて払うのですか?

契約金100万円、基礎工事完了金(工事代金の10%-100万円)、中間検査完了金(工事代金の40%)、大工・外壁完了金(工事代金の20%)、お引渡金(工事代金の30%)の最大5回となります。その他、各種住宅ローンをご利用の場合はお気軽にご相談ください。

平均的坪単価ははどうなっていますか?

「坪単価」での価格表示は行っておりません。
坪単価の計算方法には決まったルールが無く、建築会社などが、独自に算出しているのが現状です。そのために非常に曖昧な金額と言えますので、わたしどもはでは、住まいづくりの初めに建築費用の概算を提示させていただくことから始めます。建物本体、電気・ガス・水道の引込み等の附帯工事、外構などはもちろん、解体、造成、税金、保険、ローン手数料、印紙代などの費用、地鎮祭、上棟式、入居時の引越の費用まで、住まいづくりに関わる予測可能な費用をすべてお知らせしております。

総額はおいくらくらいですか?

総額は、敷地の条件や建物・仕様等により大きな差が発生することがありますが、おおよそ2,500~3,500万円位(土地代は別)の方が多数です。道路との高低差がない土地に、ご家族4人暮らしの2階建て(平均35坪)で、FPの家(長期優良住宅・耐震等級3仕様)・給排水設備工事・設備機器・照明器具・カーテン工事・地盤補強工事・外構工事・消費税などの他、登記・火災保険など諸費用を全て含めた価格です。建築地の状況によっても異なりますので詳しい内容についてはアドバイザーまでお気軽にお問い合せ下さい。

  • 資料請求・ダウンロード
  • お問い合わせ・ご相談