設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

社長ブログ

2021.03.09

気密測定実測結果

C値[隙間相当面積]=0.34cm2/m2の住まい。

まもなくお引渡しを迎えます「名古屋市N様邸の気密測定」を行いました。

これまで、たくさんの住まいづくり、暮らしづくりをさせていただいておりますが、わたしたちの一番の売りはFPの家ではなく、常日頃からわたしたち栄建の住まい・暮らしづくりにご協力して頂いている大工さんや職人さんと、わたし自身の思いや信念に想像以上の力で応じてくれているスタッフに依る「現場力と人間力」です。

お客様が家を建てるということは、一生そこに暮らすという覚悟で決めることと同じです。すなわち、一生どんな住宅会社とお付き合いをするかと決めることと同じです。

とはいっても…住まいのことが気になる、住まいの性能が気になるということで「ひとつのモノサシ」になればとわかりやすい数字でもお伝えしております。今回測定をさせていただきました「名古屋市N様邸」Ua値0.32W/m2・K/C値0.34cm2/m2という素晴らしい結果となりました。

これも本当に多くの職人さんの気密工事に対するひと手間の結果です。本当にみなさんありがとうございました。またここで新しいご家族様の暮らしがスタートします!!お引渡まで残り僅かしっかりと最後まで丁寧に進めて参ります。