設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

自分達にあったジャストサイズの平屋

愛知県扶桑町 M様

計画当初からの希望だった平屋の住まいが実現できてとても嬉しいです。自分達にあったジャストサイズであり、LDKからすべての空間へとアクセスができてとても便利です。

エアコン1台で家中がまかなえて、玄関まで涼しいです。快適なのに電気代も安く済んでいます。地域的に上空を飛行機が飛んでいく事があり、外ではうるさく感じるのですが、家の中では遮音してくれて助かります。

 

土地探しの思い出は?

土地探しの中では、なかなか思うような物件が見つからず辛い時期もあり、あきらめかけたこともありましたが、その先に良い土地と巡り合うことができました。栄建さんにはいろいろとご相談をして、気長にお付き合い頂いたことも良かったです。

 

家造りの思い出

実際に工事が進み出すとあっという間に出来上ってしまった。なかなか実感が追いつきませんでした。住み始めてから自分の家だと実感してます(笑)。打合せも毎回楽しく、プランや窓を決めることが特に楽しく思い出深かったです。

家造りと共に出産もあり忙しい時期でしたが、主人が楽しみながら頑張ってくれました。家造りについて夫婦でよく話し合いました。事前に、「ご夫婦で意見が合わないことが普通なので、私達と共に調整させて下さい」と栄建さんからアドバイスを頂いていたことが良かったです。

 

これから家造りをされる方へのアドバイス

安心して家造りを任せられる建築会社さんか?はとても大切です。実際の建てている現場をみたり、体験宿泊などで体感したり、スタッフさんの対応も重要です。色々な目線を持たれると良いですよ。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら