設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

安心感を得るための配慮がまさに「おもてなし」

愛知県瀬戸市 H様

私(ご主人様)が英国出身ということもあり、打合せの中では文化の違いを感じていました。イギリスでは既存の建物を購入してリフォームするのが一般的であり、新築の家を建てるという機会がそもそもありません。

さらに細かく間取りや仕様を決めるといったこともあまり無いため、一からレイアウトできる『自分のための家づくり』がとても嬉しかったです。

 

栄建を選んだ理由

他のハウジングセンターや展示場巡りをしている際に通りすがりの看板を見て「少し話を聞いてみようか…」ということで立ち寄りました。もともと高気密高断熱の家を強く希望していたのですが、最終的に栄建さんを選んだ決め手は『体験宿泊』でした。他社でも同じように宿泊が体験できましたが、とある夏の日に比較してみると温度や湿度に左右される『心地よさ』が圧倒的にFPの家の方が優れている!と感じました。その体験から、まもなく栄建さんで具体的な計画を進めていくことになりました。

 

家造りでこだわった点は?

はじめから決めていた「吹付仕上げ」の真っ白な外壁!手作り感のある柔らかい仕上がりが周りの町並みにもマッチして気に入っています。内装も時の移り変わりにより変化する天然無垢の床材、そしてキッチンにはタイルを敷き詰めるなど、本物志向の選定ができたと満足しています。

 

家造りの思い出は?

打合せ時にリストアップして一緒に確認する気配りや、協力業者一同が集い挨拶する着工式など、安心感を得るための配慮がまさに「おもてなし」であると思いました。

あと、はじめは住宅会社に対するイメージから、契約して、建ててしまうと途端に対応が素っ気なくなるのでは…という心配がありましたが、引き渡し後も変わらぬお付き合いを続ける姿勢が見受けられ、栄建さんに決めて本当に良かったです。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら