設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

将来的に平屋使いもできるような工夫

愛知県名古屋市 A様

吹き抜けなどの大空間がありますが、入居した冬の寒い時期でも室内はあたたかく、快適でビックリしました。電気代も思いのほか掛かっていませんでした。

車のハイブリッドと同じで、省エネでエコな住宅に住むとさらに意識がエコに向くようになりました。

 

栄建を選んだ理由は?

栄建のホームオーナー様のH様より紹介してもらったことが家造りのはじまりでした。

土地探しと共に進めた計画で最初に建築地が決まり、様々な視点から共に検討を重ね、プランや外観・内観までこだわり、造り上げた住まいです。

 

住み心地はいかがですか?

開放的になるように造り込んだリビングの勾配天井と、高所からの明かりとり窓や、ダイニングの吹き抜け空間のおかげでとても明るく過ごせています。曇りの日でも日中は電気をつけなくても大丈夫なぐらいです。

遮音性も高く、周囲の音などは室内に聞こえてきません。外の様子がわからないぐらいですね。

 

間取りのポイントは?

1階に寝室があることでワンフロアの生活ができて、とても便利。将来的に平屋使いもできるような工夫があるので安心してます。キッチン近くに造ったクルムはとても重宝しています。ケーキやお野菜丸ごと、調理中の料理などをフライパンごと入れられるので助かります。

 

これから家造りをされる方へアドバイス

大手ハウスメーカーでは選択の幅が少なかった。自分たちに合ったパートナーとなる建築会社をじっくりと考えることが必要です。土地探しもパートナーが必要で、土地を買ってから建築会社を考えるのは絶対NG。私たちは栄建さんで本当に良かったです。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら