設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

コンセプトがまとまった調和された空間に満足

愛知県瀬戸市 K様

打合せの途中で、可愛らしくも使い勝手の良いキッチン、まるでハンドメイドのように個性的な洗面台、優しい色合いやデザインのペンダントライトなど、たくさん教えてもらい助かりました。

コンセプトがまとまった、とても調和された空間になり喜んでいます。

 

栄建を選んだ理由

住まいがたまたま近くであったことと、ショールームで開催されている地域の方主催の「プレ幼稚園」に通っていた際、栄建さんの雰囲気が良かったからです。特に家造りの風景やホームオーナーさん参加のイベントなどのたくさんの写真を見て、「いろいろな要望に向き合って対応してくれるのでは・・・」と感じたことが決め手でした。

 

家造りでこだわった点は?

「いかにも2世帯が並んでいるというようなアパートみたいな家ではなく、立派で威厳のある邸宅のような家」を希望。それに向かって外観や間取りの計画を詰めていきました。

その結果、北側の丘を背にしたやや傾斜のある広い敷地の奥に、石張り調の外壁と金属の格子がアクセントの家が完成しました。角度により玄関扉が一枚にしか見えないような外観にも満足しています。

 

家造りの思い出

家造りの途中では、徐々に家が建ち上がっていく様を見ることができたことが、建売住宅では味わえない注文住宅ならではのことで良い経験でした。まるで子育てと同じような感じでわくわくしました。

 

以前のお住まいとの違いは?

FPの家で最もウリである「気密性」「断熱性」」の高さを実感しています。以前住んでいたアパートでは窓際に必ず結露が発生して煩わしかったのに、新しい家の樹脂サッシにはどんな状況でも全く発生しないことは驚きです。また大通りに面していても、車通りの音を感じないことも高ポイントです!

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら