設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

住まいのトータルコーディネートに納得

愛知県名古屋市 N様

家造りは、計画地が駐車場として利用されている中、どのように新居を計画してどのように駐車場スペースを活かしていくのか?といった問題点の検討から始まりました。

敷地の分割方法も、それに合わせたプランもいくつか検討し、確認しながら計画が進みました。玄関の位置や和室の位置を悩んでいた頃が今ではとても懐かしく感じます。ひとの動線を考慮した実用的なプランと共に、屋根の形状にも配慮した住まいになりました。

 

栄建を選んだ理由

家造りをするにあたりハウジングセンターに行ったりしましたが、様々な点で分かりづらく、自分達で納得のできる建築屋さんを探し、栄建さんを知りました。資料請求をしたことがきっかけです。実は第一印象で栄建さんにと決めていました。(笑)

 

家造りの思い出は?

建築地の利用方法で苦労しましたが、色々な提案を頂き確認しながら進められたので助かりました。また、初めてのことなのでプランがこれで本当にいいのか?と不安がありましたが、毎週のようにあった打合せも楽しく進めて頂き、少しずつ不安が無くなりました。棟上げの時が一番印象深いですね。

携わって頂いた方々との年齢が近かったことで安心できたこともありましたが、スタッフ皆さんの人柄の良さもあり、不安無く進められました。住まいをトータルでコーディネートして頂けたことが非常に納得できました。

 

住み心地はいかがですか?

車や人通りも多い所ですが、遮音性が高いので静かに暮らせています。収納のことも考えて作ったのでとても使い勝手が良いです。子供たちは自分の部屋ができてとても嬉しいみたいです。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら