設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

暑さや寒さを我慢しなくてもいい家

愛知県瀬戸市 M様

私たちの家造りは土地探しからのスタートでした。色々な物件を検討しましたが、妻が運命の土地を見つけ出し、翌日には土地購入を決める程の素敵な敷地との巡り合わせがあり、そこから新居の計画が本格的に動き出しました。南側からの明かりが沢山降り注ぐ敷地条件の中、家族が楽しく過ごせることを盛り込んで、尚且つ実用的で素敵な住まいが完成しました。

 

家造りを始めたきっかけは?

結婚してから社宅に住み、子供の誕生をきっかけに新居を考え出すようになりました。その後、様々なハウスメーカーさんや建築会社さんをまわる中で住まいの性能が建築会社によって全然違うと分かり、せっかく住むのなら暑さや寒さを我慢しなくてもいい家にしようと、栄建さんに資料請求をしたことが住まい造りの始まりとなりました。

 

家造りの思い出は?

家相への配慮を重要視しながら検討したこともあり、間取りの検討は大変でした。ハウスメーカーの営業さんとは合わなかったのですが、栄建のスタッフさんは人柄も良く対応が早くて助かりました。住まいのイメージをつくりながらとても楽しく進められました。

 

住み心地はいかがですか?

夏に入居したのですが、帰宅時に感じる涼しさに驚きました。両親もびっくりしていましたよ。社宅ではありえなかったですね。冬はエアコン1台でも暖かく、電気代も社宅の時よりも安くなっちゃったので驚きました。収納も考えてしっかりと造り込んだので収納べたな夫婦ですが助かってます。

間取りもこだわったので、起床してからの支度がスムーズになりました。

 

これから家造りをされる方へのアドバイス

物事が進む時はスムーズに進みます。土地や建築会社さんを選ぶときには、迷いが強いときはやめるべき。自分たちに合わせた家造りのできる会社さんにするべきです!

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら