設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

打ち合わせが楽しすぎて・・・

愛知県名古屋市 K様

打ち合わせが楽しすぎて、このままずっと家ができなくてもいいかもと思ったほどでした。そんな時、栄建さんの「家ができてからが本当のお付き合い」というキャッチフレーズがとても心強く、何とかロス状態を乗り切れました。今では住み心地がよすぎて家族全員が早く家に帰れるようあらゆる努力をしているようで、皆でとてもよい時間を過ごしています。家づくりをこんなに楽しめて、楽しんだ分だけ愛着の詰まったこの家にこれからずっと住み続けられることに感謝と喜びでいっぱいです。

 

家造りのこだわりは?

「スタバのような家」を造りたい。これをコンセプトに、打合せはスタバにコーヒーを飲みに行くことから始まりました。

 

栄建を選んだ理由

敷地は特徴的で北側には遠くの山々が見え、西側には街並みや東山スカイタワーが見えます。そんな条件を生かした提案プランは見事に私たちの要望をかなえるものでたいへん感激しました。この時に栄建さんとの家造りを決めました。それまでは10社ほどの住宅会社に相談しており、家づくりを依頼する会社に出会うまでの時期が一番苦労しました。

 

住まいのお気に入り

2つの吹抜けがあり室内建具の少なく、カーテンの無いダイニング空間で内と外がつながり、室内なのに外を感じることが出来る横にも縦にも非常に開放的な空間です。食事をしながらカーテンの無い窓から見える雲や太陽、月などの景色は毎日違った様相で飽きることがありません。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら