設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

休日のライフスタイルが変わりました

愛知県名古屋市 M様

土地探しから進めた住まい。敷地は北側道路の土地を選び、陽当りのいい南側にウッドデッキと庭を造って、大きな窓を南側に設け、敷地の条件をうまく利用した間取りになりました。南側の屋根に太陽光が載って家計にやさしいエコライフが実現しています。主人は仕事が忙しい中休日は家で家族と過ごす時間が増え、ウッドデッキのある庭でBBQや息子と庭でプール遊びや、家庭菜園でブロッコリー栽培などをして休日のライフスタイルが変わりました。

 

ご主人様のお気に入りは?

設計段階からこだわった「造作ベンチ、造作TVスペース、無垢のパイン床材」です。造作ベンチとTVスペースは打合せを重ねコストと使い易さをうまく取り入れました。造作ベンチを開けると収納として使えTVスペースは壁掛けTVと天井埋込みスピーカーとアンプの線を壁の中で配線ができるように計画してスッキリしています。無垢のパイン床材も木の特徴が出て、やわらかい木の温もりが感じられます。

 

奥様のお気に入りは?

ダイニングで過ごし、目で見て楽しめる空間と明るい吹抜け、キッチンからダイニング・リビングが見えるひとつ空間で息子の遊んでいる様子が一目で分かり安心して過ごせるようになりました。ダイニングの木の造作カウンターと木の腰壁、カラフルなコラベル柄のタイル貼りはいつ見ても素敵で、季節のイベント物を飾って楽しめ、IKEAの家具や小物も合わせやすいです。24時間換気を行っているので、前の暮らしから比べるとホコリも少なくお掃除も楽になり快適に過ごせています。

 

家造りの思い出

上棟記念に家族の手形を柱に!家族の一生の思い出となりました。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら