設計士と建てるFPの家 株式会社 栄建
[愛知/三河/名古屋/工務店]
株式会社栄建
メニュー

お客様の声

まさにオンリーワンの住まいです

愛知県名古屋市 A様

一番のお気に入りポイントは勾配天井の吹抜けです。初めは平らな天井でしたが、打合せ途中でこういう感じの勾配天井が欲しいと思い、ネットで探した画像を見せて検討を重ねました。

天井の材質と費用を考え、満足度100%で一番のお気に入りポイントとなりました。

 

栄建を選んだ理由

友達が栄建さんで建築していたので信頼感を持ち、安心して家づくりに取り組めました。また、暖房の効きにくさが一番の懸案事項で気密性の高さも栄建さんを選んだポイントのひとつでした。計画は入居時期の関係でゆっくりと時間をかけて行うことができました。

 

苦労した点は?

満足のいく間取りにしようと、最終的な土地以外の候補地のものも含めると、自身で200プランも描きました。そうして最終的には、妻の家事動線・子育て・将来子供が自立し家を出られた後の夫婦の暮らし方を考えての形となりました。まさにオンリーワンの住まいです。

 

住み心地はいかがですか?

気密性が高いので、家の中の音は外に漏れにくいように感じます。家の中で子供たちが騒いだり、歌を歌ったりピアノを弾いたりするのに、家の外の状況を気にせずできるのは大変有難いです。真冬はもちろん暖房を使いますが、温度計を見ていると、温度変化はゆっくりで小さく感じ、暖房設定も低めの温度で大丈夫でした。

 

これから家造りされる方へのアドバイス

できるだけ具体的な生活イメージを持って根気よく計画することと思います。細かいところなど、ついつい、まぁいいか、と検討が面倒になってくることがあると思いますが、どれだけ粘り強く細かくイメージしていけるかが大切と思います。※考えて良かったという点の方が多いですが、日々の暮らしの中で家族にもっと配慮した計画も必要ですのでその点も充分に考え抜いてて良い家づくりをしてください。

 

SMILEHOMEより

施工例一覧はこちら